今日は女房殿が朝から外出なので、ひとり朝ごはんです

 

スイス料理のレシュティにしました

 

 

今日はいつもより、ポテトを細く千切りにしました。

 

チーズを混ぜて、塩コショウ。 

 

バターとオリーブオイルで両面焼きました。

 

目玉焼きとポールウインナ、ミニトマトをのっけました

 

 

これだけ細くしたのは初めてですが、

 

茹でてあればまだしも、

 

ポテトのうま味が流れ出てしまっているように思いました。

 

次回は一段太目にします。

 

 

昨日のカーリング日本選手権、ロコ・ソラーレが道銀に負けました

 

1試合目は、今まで見たこともない大勝だったので

 

2試合目は気が緩んだのではないかと思います。

4ENDで藤澤選手が転びましたし。