午前10時の映画祭で今やっている、

 

ライザ・ミネリの「キャバレー」を朝一で見に行きました。

 

1972年の映画で有名でしたが、見たのは初めです。

 

 

今日の朝ごはんはポテトの卵とじでした。

 

生ハムのサラダを添えていただきました。

 

 

ポテトの卵とじは、

 

皮をむいて輪切りにしたポテトをフライパンに並べ

 

弱火でじっくり、爪楊枝が通るまで、裏表を焼いて、塩

 

溶きタマゴを上にかけて固めます。

 

じっくり焼くので、イモのうま味が出てきてくれます。

 

 

野菜の塩ゆでに、生ハムをのっけて添えました。

 

 

昨日、愛媛から伊予かんが届いたので、

 

朝ごはんのデザートでもいただきました

 

 

新鮮でおいしいです。

 

最後に、「キャバレー」は盛り沢山でしたが、

妥当な結末で終わった感があります。