トマト缶とミックスビーンズの残りを使いたいので、

 

チリコンカンスープを作りました。

 

カリフローレとブロッコリーの塩ゆでを添えていただきました

 

 

玉ねぎスライスと牛ひき肉をオリーブオイルで炒め、

 

トマト缶の残りと、水350㏄、ケチャップ大1.5、醤油大1、砂糖大1/3、

 

マギーブイヨン1個を加えて、弱火で10分煮込みました。

 

最後にミックスビーンズの残りを加えます。

 

参考にしたレシピはこれです

 

 

パセリを浮かせました。

 

以前のおかずのクッキングで教えてもらった電子レンジでやる方法より

 

きちんと鍋をガスにかける方がいいと思います。

 

上等の牛肉を使ったのでとても美味しくできました。

 

カリフローレも美味しいです。