近所のスーパーのヨーグルト売り場にYakult1000のスペースがありますが、

 

これまで商品を置いてあるのを見たことがありませんでした。

 

昨日は何個か置いてあったので、買ってきて、今朝頂きました。

 

 

今朝の朝ごはんはコンビーフポテトと、つぶつぶコーンスープです。

 

ポテトは一口大に切って、4分ほどチン。

玉ねぎ少々を炒めたところに加えて軽く焦げ目をつけてから

ニンニクスライスとコンビーフを加えて炒め合わせました。

 

 

コーンスープは、ベーコンと冷凍コーンをバターで炒め、

牛乳と蜂蜜を加えて少し煮詰め、

最後にバターを加えました。レシピ

 

あとはトマト類とベランダの野菜です。

 

ヤクルト1000のお姿を見たのは今回が初めてですが

一瞬で飲んでしまいました。

続けて飲まないと効果が出ないようなので

これ限りになると思います。