朝起きたら部屋の温度が異常に低いので

 

朝ごはんはスープにしました。ミネストローネです

 

自分で作るのは初めてなのでレシピを参考にしました

 

 

ニンニクスライスと1㎝角に切ったベーコンを炒めて、

 

1㎝角に切った、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、セロリを加え

 

水300㏄を加えて中火で5分加熱。

 

トマト缶200gとマギー1個、砂糖、塩、コショウを加え

 

5分煮込めば完成です

 

 

トマトとキュウリとポールウインナのサラダを添えて、

 

浅野屋フルーツライの薄切りトーストでいただきました。

 

ちょっとボリュームありすぎでしたが、美味しいです。

 

 

 

昨日の3時のおやつは浅野屋のシュトーレンでした。

 

 

薄く切っていただきます

 

 

もう1枚お代わりしました。

クリスマスまでおやつは毎日これです。

 

 

ワールドカップの決勝は見ごたえありました。

朝起きてビデオ倍速で見ました。

メッシが最後に優勝できてよかったです