今日の朝ごはんはマッシュルームと豚コマの生クリーム煮です。

 

スイスのポテト料理、レシュティを添えていただきました

 

 

最近のレシュティの作り方が雑になっていたので、勉強し直しました。

 

多めのポテトの千切りを2分40秒チンして

 

オイルで炒めた玉ねぎを混ぜて

 

小さめのフライパンに油とバターを引いて

 

厚めに敷き詰めて、ふたをしてじっくり焼きました。

 

お皿を使って裏返し、バターを足して焼きました。

 

 

いい味に仕上がりました。

 

 

マッシュルームはいつもより小さめに切り、

 

豚コマと玉ねぎを炒めたところに加えて

 

牛乳と生クリームを加えて2分ほど火を通しました。

 

簡単美味です。

 

 

 

昨日の夕方、海は穏やかでした。

君津の製鉄所です

 

宮ケ瀬ダムもよく見えました。

 

今朝も日本晴れで、6時ころから起きていたので

富士ビューポイントに行けばよかったのですが、

朝ごはん後に行ったので、雲が出ていました

 

 

みなとみらいもよく見えました

 

これはスカイツリーです

手前に神奈川県警があるのですが、

その前にビルが建ってしまって、よく見えません

 

 

今日は、コスタリカ戦。気合を入れて応援します。