いつも作っているジャーマンポテトですが、

 

本式のレシピで作ってみました。

 

 

昨晩のうちにメイクインをゆでて、お皿にあげ、

 

冷めたら、一晩冷蔵庫に入れておきました。

 

朝になったら、皮をむいて、7㎜幅くらいにスライスします。

 

 

玉ねぎ1/3個を横にスライスし、3㎜厚さのベーコンと一緒に

 

バターで炒めて取り出します。

 

バターを追加し、スライスしたジャガイモの両面をじっくり焼いてから

 

玉ねぎとベーコンを戻して、炒め合わせ、塩コショウしました

 

 

ジャガイモがふっくらと仕上がって

 

美味しくいただきました。

 

これからもこのレシピで行きますが、

 

ゆで時間がちょっと長い(15分くらい)のが欠点です。

 

 

今日はヒヨドリがたくさん来てくれました

 

 

雨の予想でしたが、あまり降らないようです。