我が家定番のポテトとインゲンのガーリックバターソテーです。

 

レタスサラダを添えていただきました

 

 

ポテトはメークインです。

 

千切りにして、水にさらしてから、2分半チンしました

 

インゲンは30秒チンしました

 

ニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが立ったら、

 

ベーコンを加えて焼き目がついたら

 

ポテトとインゲンを加えて炒め合わせ、塩。

 

最後にバターです。

 

 

ちょっとインゲンが固かったです

 

添えたサラダは、レタス太目の千切りの上に

 

紫玉ねぎとルッコラをのっけ、

 

最後にクルミをトッピングしました。

 

 

昨日は皆既月食。

 

天王星の食もあるというので写真を撮ろうとしましたが、

 

我が家のカメラではダメでした。

 

皆既直前のお月様