昨日は人間ドックだったので朝ごはんは無しでした。

 

今日は、ルッコラがだいぶ育ったので、FACEBOOKにある、

 

パルミジャーノ・レッジャーノ協会の記事にのっていた料理、

 

「ローストビーフ&パルミジャーノ・レッジャーノのカルパッチョ風」

 

を生ハムに変えて作ってみました。

 

ゆで野菜を添えていただきました。

 

 

お皿にカルディの生ハムを並べて、

 

上にルッコラと、

 

スライスしたコストコのパルミジャーノ・レッジャーノをのせて、

 

上等のオリーブオイルをかけるだけです

 

 

とても美味しいです。

 

オリーブオイルは上等でないと味は出ません。

 

ゆで野菜はニンジン、ポテト、パプリカ、カリフラワー、

 

トーストはドンクのハードトーストです。

 

 

昨日は人間ドックのあと、丸の内の静嘉堂文庫美術館に行きました。

 

「曜変天目」や俵屋宗達の「源氏物語関屋屏風」などの

 

国宝9点のほか、三菱・岩崎家の貴重な収集品が展示されています。

 

 

 

 

事前登録が必要ですが、

 

空きがどの時間帯にもあるので直接行ったら

 

1時間待って入場できました。

 

中は大変混雑していました。

 

 

11月6日で前期が終わり、展示物を少し入れ替えて

 

11月10日から後期が始まります。