今日はハローウィンです。

 

なので、アイルランドのハローウィンの時に作られる伝統食のひとつ、

 

ボクスティ(ジャガイモのパンケーキ)にしました。

 

 

メークインを二つ使います。

 

ひとつは皮のままチンして、熱いうちに皮をむいて、マッシュし、

 

バターと混ぜておきます。

 

もう一つは皮をむいて、おろし金でおろします。

 

ふたつを混ぜて、小麦粉大1と塩コショウして、牛乳を大1くらい加えて、

 

ベーコンを炒めたフライパンで裏表焼きました。

 

 

レタスとルッコラとミニトマトのサラダを添えました。

 

ねっとりした食感が美味しいです。

 

過去に同じようなのを作った気がしますが、どうなのか?

 

 

実は、昨日、図書館に本を返していったとき、書棚を見ていたら

 

こんな本があったので借りてしまいました。

 

 

その中に、ちょうど、おいしそうなハローウィンの料理があったので

 

 

作ってしまいました。

 

他にも美味しそうなのがあるので、トライしてみます