ズッキーニボートを作ろうと思いましたが、

 

量が多くて食べきれないと思ったので、ハーフボートにしました。

 

ミューズリ―でいただきました

 

 

ズッキーニを縦半分に切って、中身を包丁とスプーンで取り出し

 

全部に塩をして10分おき、水気をふき取りました。

 

中身をみじん切りして、

 

おろしニンニクとベーコンとシュレッドチーズを加えて

 

中に詰めて、オーブントースターで10分焼きました

 

イタリアンパセリのみじん切りを散らして完成です。

 

 

中は柔らかく、周りは歯ごたえがあって美味しいです。

 

 

添えたのは、レタスとルッコラとラディッシュとミニトマトのサラダと、

 

らっきょうとカニカマの生クリーム和えです。

 

最近の朝ごはんの中では、

 

一番満足感がありました。