どんどん秋らしくなってきて、日の入りはもう夕方5時前です。

 

キノコがたくさんあるので、

 

今日の朝ごはんはキノコのホットサラダにしました。

 

 

ジャガイモと里芋をチンして皮をむいて4等分にし

 

フライパンで各面に焦げ目をつけて取り出しておきます。

 

 

ニンニクスライス、ベーコン、アンチョビを炒めて、

 

キノコとパプリカを加えて炒め合わせ、バターで味付けました。

 

キノコは椎茸、舞茸、マッシュルーム。

 

 

レタスの千切りをお皿いっぱいに広げた上に積み、

 

イモ類を周りに並べて完成です。

 

 

アンチョビ味が美味しいです。

 

パンは全粒粉食パンと白いちじくと木の実のライ麦パン、

 

スムージーは小松菜とリンゴとバナナです。

 

 

 

キノコのホットサラダは、

 

常呂のカーリング日本選手権の観戦にいったとき

 

網走のホテルで初めて食べました。

 

試合が終わって、常呂で、網走行きのバスに乗りましたが、

 

乗客はワタシ一人。

 

ホテルに着いたときは遅かったので

 

食堂ではホットサラダがラストオーダーでした

 

あつものに懲りて、次の日はレンタカーを借りたのを思い出します。

 

 

 

今はカナダで”Grand Slum of Curling”の”Tour Challenge” 

 

という大会が開催されていて、

 

日本からは常呂のロコ・ソラーレ(世界ランキング5位)が出場しています。

 

予選2勝2敗だったので、決勝トーナメント出場をかけたタイブレークで

 

今日の未明、Einarsonと対戦しましたが、

 

残念ながら負けてしまいました。

 

最初、3点スチールしたので、これは勝ちかと思って寝ましたが、

 

最終エンドで2点取られて負けたようです。残念無念!

 

このところカナダのカーリング大会がたくさんあり、

 

寝不足でしたが、今日からは寝られそうです。