ブロッコリーの新しい食べ方を調べてみたら、

 

トマトとゆで卵と一緒に、

 

ハーブソルトのドレッシングで和えるというのがあり、やってみました。レシピ

 

 

ブロッコリーは塩ゆで、トマト半分は4等分にしてさらに半分

 

ゆで卵は半分に切って4等分

 

ドレッシングはオリーブオイル、粉チーズ、ハーブソルトを混ぜて、

 

ブロッコリーとトマトを和えて、最後にゆで卵を加えました

 

 

タンパク質が足りないので、

 

キャベツ千切りにポールウインナとカニカマとミニトマトのサラダを添えました。

 

ヨーグルトとスムージーとトーストでワンプレートにしました。

 

 

 

昨日のアルゴグラフィックスカップの決勝ラウンド、なんと!

 

大学選抜が大御所のロコ・ソラーレとフォルティウスを破って優勝しました。

 

若い人達の力が伸びていて、うれしいです。

 

特に上野美憂さんのショットはすばらしかった。