スイスのジャガイモ料理、レシュティです。

 

最近はマッシュルームと肉の生クリーム煮の添え物でしたが、

 

今日は主役です。

 

 

昨日のうちにジャガイモをチンしておいて、

 

今朝、スライサーで千切りにして、粉チーズを混ぜて、

 

オリーブオイルを引いたフライパンで丸型に焼きました。

 

塩をしてひっくり返し、バターを加えてさらに焼きました

 

添えたのはウインナーのソテーとレタスサラダ。

 

スイスの場合はもっと大きなソーセージを添えます。

 


風が強くて困りますが、

昨日は雲を飛ばしてくれて富士山が見えました。

 

 

今日は少し穏やかになりました。