リクエストに従って、今日の朝ごはんでフレンチトーストを作りました。

 

 

5枚切り食パンの耳を落として、半分に切ったのが一人分です

 

牛乳に15分くらい浸しておいて、溶きタマゴをまぶして

 

バターで弱火で裏表じっくり焼きました。

 

追いバターをして、グラニュ糖をまぶして、完成です

 

バケットを薄く切ったのも同時に焼きました

 

久しぶりで美味しくいただきました。

 

リクエストした人も大喜びでした。

 

 

添えたのは、トマトスライスとミニトマトとウインナのチーズ焼きです

 

わずかな塩とオリーブオイルで、

 

美味しいスープが下に落ちていました。

 

 

 

昨日の朝ごはんは、ほうれん草の巣ごもり卵でした