NHKきょうの料理ビギナーズのレシピです

 

おろし玉ねぎを作って、それでフラメンカエッグを作りました

 

 

おろしたまねぎは、1cm角に切ったトマトと

 

すりおろした玉ねぎと、残りをみじん切りにしたのを混ぜて

 

塩適量とオリーブオイルで和えたものです

 

 

今日のフラメンカエッグはズッキーニ入りです。

 

ズッキーニの乱切りをオリーブオイルでよく炒め、

 

おろしたまねぎトマトを加えてしばらく煮て、

 

くぼみを作ってタマゴを落とし、固まるまでふたをして火を入れました

 

 

これで二人分です。

 

取り分けていただきました。

 

 

ほっぺたが落ちるくらい美味しいです。

 

1か月前くらいにも作りましたが、今日はおろした玉ねぎが入っているからか

 

比べ物になりません。

 

 

レタスの千切りにポールウインナとKIRIをトッピングしたサラダを添えました。

 

おろしたまねぎをソースにします。

 

 

スキレットがどこかにあるかと思いますが、探して

 

今度はひとりづつのフラメンカエッグを作ろうと思います

 

レシピ