以前はよく作っていた木下威征シェフの野菜の蒸し煮、

 

久しぶりに作ってみました。

 

 

野菜は、冷蔵庫にあるもの。

 

ニンジン、ズッキーニ、パプリカ、シシトウ、ピーマン、オクラとミニトマトです

 

オリーブオイルでベーコンを炒めたところに、ニンニクと野菜たちを加えて

 

油が回ったら、白ワイン大2を振ってすぐにふたをして

 

さらに、中華スープの素と水を大2加えて1分ほど蒸し煮にしました。

 

ザルで野菜とスープを分けて、

 

スープにバターを加えて融けたらコショウを振ってソースにします。

 

野菜を並べて、バターソースとポッカレモンを振っていただきました。

 

 

5枚切り食パンを半分に切ってトーストし、

 

間に切れ目を入れて、ポテサラを詰めたサンドも作りました。

 

 

今日のフルーツはお隣にいただいた、マンゴーでした。