しばらくジャガイモを食べていなかったので、今朝は卵とじにしました。

 

トマトとピーマンと玉ねぎのサラダ(ピリニャカ)を添えていただきました

 

 

輪切りのポテトをオリーブオイルでじっくり両面焼いて、

 

溶きタマゴを流し入れてとじました。

 

ポテトをひっくり返す時に塩をして、バターを加えました

 

 

ピリニャカは、7㎜に切ったトマトとピーマンと玉ねぎに塩をして

 

バルサミコ酢:バージンオイル=1:1で和えて、冷蔵庫で冷やしたもの。

 

蒸し大豆を加えてあります。

 

 

駅前の逗子葉山ベースのスーパーで買ってきた

 

ブルーベリージャムをいただきました。

 

 

粒々のブルーベリーも入っているので、今年の新作かと思います。

 

 

後ろに飾ってあるのはベランダのラベンダー。

 

また花が咲いたので、女房殿が摘んでくれました