鱧のナスはさみ揚げは昨日の晩ごはんでした

 

 

ナスは輪切りにし、真ん中に切れ目を入れて、

 

酒を振った鱧の身をはさんで、フライにしました。

 

一部、海老をはさんだのもあります。

 

 

ケチャップソースでいただきます。

 

美味しいです。

 

以前はよく作ったナスのはさみ揚げですが、最近は年に1回くらい

 

揚げ物なのでやる気が出ないと作れませんが、

 

いい鱧が手に入ったのでやってみました。

 

 

 

今日の朝ごはんは和食でした。

 

 

二日間漬けた鰆の西京焼きをメインにして、

 

野菜サラダと納豆と煮物です

 

 

煮物は昨日の晩ごはんの残り

 

味噌汁は玉ねぎとオクラとインゲンです。

 

程よくおなかに入りました。