山芋は長芋よりヤマトイモが好きです。

 

ネバネバ度が違います。

 

すりおろした方が、味が出て美味しいと思います。

 

今朝の朝ごはんは、すりおろしたヤマトイモを焼いてステーキにしました。

 

 

すりおろしたヤマトイモ150gくらいに、めんつゆ小1/2と塩とコショウ、

 

それに、青ネギと紅ショウガみじん切りを加え

 

フライパンで両面焼きました。5、6分です。

 

レシピはこちら

 

 

食感はいいのですが、味に不満があります。

 

次回、工夫してみます。

 

 

添えたのは、緑野菜のソテーです。万願寺、ピーマン、インゲン。

 

それにトマトとポールウインナとKIRIも添えました。

 

 

 

アサガオの花が今年初めて咲きました。

 

 

宇宙アサガオの我が家三世代目です。

 

全体的に成長がよろしくありません。

 

アサガオの種を撒いたあと、気温が低い時がありましたが、

 

百均で買った鉢とかホームセンターのプランターの成分が良くない

 

というのもあるような気がします。

 

 

古いプランターに植えたのは立派に育っています

 

 

つぼみができているのでもうすぐ咲くと思います。