今朝はなでしこジャパンの試合を録画しておいて、朝起きてから見ました。

 

フィンランド相手に完勝でした。ついでに録画の整理をしましたら、

 

NHK今日の料理ビギナーズでフラメンカエッグがあったので

 

やってみました。

 

 

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが立ったら、

 

玉ねぎ粗みじん、ズッキーニ乱切り、パプリカ角切りを加えて

 

塩をして3分くらい炒めてから、

 

フレッシュトマトを1㎝角に切って加え、少し炒め、

 

お皿に移し、真ん中にタマゴを落として、

 

オーブントースターで4分ほど焼きました。

 

粉チーズを振りかけました

 

 

ベランダのレタスに、クルミとKIRIとミニトマトをトッピングして添えました。

 

 

フラメンカエッグは美味しいジュースがたくさん下に出ているので、

 

バゲットですくって食べました。