いつものように、キュウリとハムとタマゴのサンドイッチを作りました。

 

玉ねぎのコンソメスープを添えて、飲み物はアイスティーにしました。

 

 

12枚切りにはさみます。

 

きゅうりはスライスして塩と白ワイン酢、パンにはバター

 

ゆで卵は3方向にみじん切りにしてマヨネーズ、パンにもマヨネーズ

 

ロースハムは厚切りにして、ちょっと古いので表面をあぶりました

 

パンにはデジョンマスタードとバターです。

 

3x2にカットしました。

 

 

スープは、ベーコン薄切りと、繊維に直角にスライスした新玉ねぎ、

 

バターで炒め、水300㏄とスープの素小1くらいで煮込みました。

 

 

昨日から暑くなったので、アイスティーです。

 

おなかに程よく入ってくれました。

 

 

 

 

昨日も風が強かったので、グラフにしました

 

 

最高18m/sくらいの風が吹いていたようです。

 

植木鉢類は東側の玄関先に避難させました。

 

今日もまた、風が強いです。

 

天気図を見ても等圧線はそれほど混んでいないんですが、

 

高気圧の力が大きいからでしょうか?