マッシュルームと生クリームが残っているので、

 

クリーム煮にしました。スイス料理です。

 

添えるのはレシュティということに決まっていますが、

 

最近作っている方法が間違っていたのがわかったので、学習し直しました。

 

 

料理名はゲシュニッツェルテスというものです。

 

本来は仔牛肉を使いますが、朝ごはんなので豚コマです。

 

玉ねぎスライスと豚コマをバターとオリーブオイルで炒め、色が変わったら

 

マッシュルームを加えて、白ワイン

 

しばらく煮たら生クリームを加えて、2分ほど煮込めば完成です。

 

 

レシュティはジャガイモを皮のまま4分ほどチンして、冷やしておきます。

 

皮をむいて、ほそくスライスし、油をひいたフライパンに並べ、

 

塩少々して動かさず焼きます。

 

焦げ目が出てきたようなら、お皿に受けてひっくり返し

 

バターを足してさらに焼きました。

 

昔は上手に作っていたのに、残念ながら、今日は見た目へたくそでした。

 

マッシュルームと混ぜて食べれば、とても美味しいです。

 

 

 

昨日の午後だけは陽が差しましたが、今日はまた曇り空です。

 

昨日の夕焼けです

 

一昨日の夕焼けは不穏でした。

 

今日の午後はまた一雨ありそうで、ベランダの植物の元気がありません。