気温が低くて寒いです。

 

朝ごはんはスープにしました。

 

キャベツとポテトと新玉ねぎとコンビーフのスープです

 

 

玉ねぎ櫛切りとセロリみじん切りに塩をしてバターで炒め

 

ポテトとキャベツの角切りを加えて少し炒め

 

水400㏄とマギーブイヨン1個を加えて15分煮込みました。

 

途中でコンビーフを加えました。

 

 

あっさりとしておいしいです。

 

添えたのはオリーブの実とドライトマトのマリネです

 

ベーコンを入れるのを忘れました。

 

 

昨日のサッカー日本代表。

 

いい試合をしてくれるだろうと期待していましたが。最悪でした。

 

監督とロートル選手をやめさせて若返りしないといけません。