久しぶりにブロッコリーを買ったので、ミモザサラダにしました。

 

ロースハムなどを添えていただきました。

 

 

たまご2個をゆでて、黄身ひとつ分を取り分けて、残りをみじん切り。

 

ブロッコリーを塩ゆでして、ゆで卵のみじん切りを加えて、

 

粒マスタードとマヨネーズで和えて、お皿に広げ、

 

黄身をザルで濾して、ミモザにしました。

 

 

添えたのは、ロースハムとダイコンのサラダ、

 

それにトマト半分のスライスです。

 

ロースハムは楕円形なので、両端を使い、

 

真ん中の部分は細かく切ってミモザサラダに加えました。

 

ちょっと量が多いように見えますが、パクリと食べられました。

 

今日の果物は美生柑です。美味しいです。