午前10時の映画祭で、

ジェームス・ディーンの「理由なき反抗」が最終日だったので、

朝一で見に行ってきました。

 

今日の朝ごはんは、帰ってからのアップです。

 

コンビーフポテトでした

 

 

ポテトは半月切りにスライスして、4分ほどチン。

玉ねぎ少々を炒めたところに加えて軽く焦げ目をつけてから

おろしニンニクとコンビーフを加えて炒め合わせました。

 

 

添えたのはレタストマトと、オリーブとドライトマトのマリネと

ゆで野菜のラクレットです。

トマトは昨日買ってきた、舞岡産です。美味しいです。

 

 

「理由なき反抗」は1955年の作品で初めて見ました。

親に理解されない息子や娘、3人の葛藤の物語でした。

 

ナタリー・ウッドが出ているも初めて知りました。

ウエストサイド物語は1961年なので、この作品の6年後です。

主役の二人とも、現実には、若くして亡くなっているんですね。