ツイッターに「トマトのポワレ」という記事がありました。

 

大きく熟れたトマトが残っているので、早速、やってみました。

 

トマトを15分くらい焼くという料理です。

 

 

トマトを輪切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンに並べ、

 

両面を7分づつ焼くというものです(ニンニクを散らして)。

 

真ん中にスペースを作って、たまごを落としました。

 

ゆでたスパゲッティを加えて毎日食べているという人がいたので、

 

スパゲッティを和えてみました

 

 

トマトは甘くておいしいです

 

スパゲッティもちょっと和えただけで深い味が付きます。

 

ただし、15分は長すぎました。

 

十分に熟れたトマトなので、

 

ここまで火を通す必要はありませんでした。

 

 

添えたサラダはベランダのレタスに大豆とKIRIをトッピング

 

今日もスムージーを女房殿が作ってくれました。バナナです。

 

トマトのポワレ、またやってみます。