アスパラガスのパン粉焼きにしようと思いましたが、

 

ちょっと調べたら、マヨチーズパン粉焼きというのがあったのでそうしました。

 

 

アスパラガスは下の方の皮をむいて5等分

 

お皿に並べて、ベーコンを散らし、

 

マヨネーズ、粉チーズ、パン粉を振って

 

オーブントースターで5分ほど焼きました。

 

 

添えたのは、

 

トマトとキュウリとポールウインナ輪切りのマヨネーズ和えと、

 

カニカマとらっきょうのみじん切りの生クリーム和えです。

 

パンは成城石井の安売り

 

アスパラガスはベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めたほうがいいと思いました

 

 

ベランダのオリーブは花がたくさん咲いて賑やかでしたが落ち着きました

アサガオの双葉が出てだいぶ経ちますのでプランターや鉢に植えつけました

今朝はサボテンが花をつけてくれました