最近ジャガイモを使わないのねと言われたので、

 

今日はインゲンと一緒にバターソテーにしました。

 

カニカマとらっきょうの生クリーム和えを添えていただきました。

 

 

大きめのポテトを拍子切りにして、水に浸してから、3分チン

 

インゲンは1分チン。

 

ニンニクスライスとベーコンスライス半分量を

 

オリーブオイルで炒めたところに加えて

 

最後に残りのベーコンと塩コショウとバター。

 

途中オレンジ色のピーマンも加えました。

 

 

酢漬けのらっきょうを洗って、みじん切りにし、

 

カニカマのみじん切りを加えて、生クリームで和えました。

 

とても美味しいです。

 

あとは、トマトとレタス類。

 

 

 

日本カーリング選手権が始まっています。

 

初日のロコソラーレと中部電力の試合は

 

非常にレベルの高い試合で堪能しました。

 

その他の試合はレベルが高くないので適当に見ています。

 

特にフォルテウスが心配です。