刺身でも食べられるよ」と言われたサワラを一夜漬けにしました。

 

西京焼きです。

 

厚揚げ焼き、納豆、トマトを添えて朝ごはんにしました。

 

 

サワラは白みそ:砂糖:酒=3:1:1に一晩漬けました。

 

厚揚げは20秒ほどチンして、サワラと一緒に焼きました

 

トマトは水平にスライスしました。

 

 

味噌汁の具は小松菜と油揚げです

 

ベランダのプランターに植えたラベンダーを女房殿が摘んで飾ってくれました

 

 

 

 

スウェーデンで開催されているジュニアの世界選手権、

 

日本は準決勝でUSAに勝って、決勝に進みました。


 

試合は日本時間午前2時から開始しました。

夜中3時過ぎに目が覚めたので、5ENDから観戦、

決勝トーナメントなので、投球一つ一つが表示されています。

 

6ENDで2点取られてしまいましたが、7ENDをブランクにして、

偶数回、後攻となり勝ちパターンです。

8ENDは2点取れず1点に終わりましたが、

9ENDに相手のミスで3点スチールして勝ちを確定しました。

 

今日は日本時間21時から決勝戦です。

勝てば先輩たちができなかった世界選手権初優勝となるのではと思います。

 

日本カーリング選手権も今日から始まるので、

元チーム東京スキップの岩永さんがこんなツイッターを出していました

今日はカーリング沼にはまりそうです。