今日の朝ごはんは和食です

 

土井善晴さんの揚げ卵の味噌汁を作りました

 

 

タンパク質は、いつものサワラの西京焼きと厚揚げ焼きです。

 

煮干しと菜花の味噌汁に、揚げ卵をのせました。

 

揚げ卵は多めの油を熱したところに、溶きタマゴを流し入れ、

 

ふわふわにしたものです。

 

ちょっと味が足りないので、レシピを見たら

 

カマンベールチーズをのっけていました。

 

 

カナダのトロントで、カーリング大会が始まりました

 

ロコソラーレは予選1回戦、完勝でした

 

 

2回戦は今晩9:30pmから、スイスのTrinizoniとの対戦。

 

北京五輪では準決勝で勝ったけれど、

 

先日の世界選手権では全勝で優勝したチームです。