カルディにホワイトアスパラのビン詰めがあったの即買いしました。

 

オランデーズソース(もどき)を作っていただきました。

 

 

ビン詰めのアスパラガスは、きちんと水気をふき取って、ソースをかけました。

 

オランデーズソースは、タマゴの黄身に溶かしバター10gを徐々にくわえ、

 

マヨネーズ少々とポッカレモン少々を足しました。

 

いい味になりました。

 

 

以前、ドイツW杯の応援でニュールンベルグに行ったとき、

 

ホワイトアスパラとソーセージが美味しかったのを思い出し、

 

ウインナを添えました。

 

あとは、ゆで野菜。

 

これにはレリッシュマヨネーズです。

 

全部、美味しくいただきました