近所の農協のスーパーで配っているレシピ本を女房殿がもらってきました。

 

そこにあった、トマトとベーコンのサラダを作りました。

 

ブロッコリーのコンソメスープを添えていただきました

 

 

ベーコンを薄切りにして、ペーパータオルの上に並べて、40秒チン。

 

トマトを乱切りにして、これに混ぜ合わせ、

 

ミックスビーンズも加えて、ドレッシングで和えるだけです。

 

ドレッシングは、

 

お酢とオリーブオイル大2+粉チーズ大1+砂糖小1/2+塩コショウ。

 

お皿に盛って、パセリを飾りました。

 

 

美味しいですが、電子レンジではベーコンをカリカリにはできないみたいです。

 

 

スープは、玉ねぎスライスをバターで炒めたところに

 

ブロッコリーとインゲンを加えてさっと炒め、塩コショウ

 

水と顆粒スープの素を加えて5分くらい煮込みました。

 

 

昨日のサムライブルーはベトナムと引き分け。

 

先発のキーパーが川島と聞いたときに終わったと思いました。

 

監督を変えてほしい。