新じゃがを千切りにして焼きました。ガレットです

 

スープを添えていただきました。

 

 

ジャガイモの皮をむいて、スライサーで千切りにして、

 

ロースハムの千切り、パプリカの千切り、とろけるチーズの千切りと粉チーズ、

 

タイムの新芽とパセリを混ぜて、

 

オリーブオイルで裏表を焼きました。

 

最後にバターで味付けしました

 

 

スライサーは一段太目の方がよかったかも。

 

そえたスープはインスタントです。

 

 

あとはルッコラとミニトマト

 

ガレットのカリカリ部分が美味しいです。

 

 

今日はこのあたりのダイヤモンド富士の日ですが、

 

天気が悪くなりそうです。

 

昨日も展望がよくありませんでしたが、夕陽は撮影しておきました

 

 

なんとか富士山のシルエットが写っています。