録画してある2月放映の「食彩の王国・赤ネギ」のビデオを今頃になってみました。

 

イタリアンのシェフが作る、赤ネギのスパゲッティがとても美味しそうだったので、

 

赤ネギはありませんが、地元農家の太い白ネギがたくさんあるので、

 

早速、昼ごはんで作りました。

 

とてもグッドだったので、アップします。

 

 

ニンニクみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、

 

香りが立ったら、

 

長ネギ1本分の斜め切りとパスタのゆで汁を加え、

 

ネギのうまみを抽出します。

 

テレビではネギだけでしたが、ベーコン薄切りも加えました。

 

アルデンテのパスタにうまみを吸わせ、

 

オリーブオイルを足して乳化させました。

 

 

最近しらすのパスタに、はまっていましたが、

 

こちらの方が美味しいと思います。