サンジェルマンのふんわりバターロールを買ってあって、

 

先日の晩ごはんのハンバーグが冷蔵庫にあるので、

 

今朝はハンバーガーにしました。

 

グッチ裕三のつぶつぶたっぷりコーンスープを添えていただきました

 

 

下のパンにはマヨネーズとデジョンマスタードを塗りました

 

上のパンにはバターです

 

レタス、トマト、ハンバーグをはさみました

 

 

コーンスープは、ベーコンと冷凍コーンをバターで炒め、塩少々

 

牛乳250㏄くらいを加えて弱火で煮込み

 

途中に蜂蜜と生クリームを加え、

 

最後にバターを足し、

 

容器に盛って黒コショウを振りました

 

甘みとトウモロコシの食感が美味しいです。

 

 

ロイターLIVEがキエフの自由広場の様子をライブ配信していました。

 

街は平穏なようで

 

昨日の日本時間20時頃は、楽団が自由広場で音楽を演奏していました。

 

今朝見たら、放映が中止されているので心配です。

 

 

藤井聡太くんが昨日のB級1組の最終戦で勝ったので、

 

来年度はA級で名人獲得を目指します。

 

昨日の佐々木勇気七段との対戦は逆転の連続でした。

 

一手、ゆるい手を指すと逆転するんでしょうね?

 

深くは理解できていませんが。