昨日、ワンコの散歩中、ミモザの花が咲いているのを見ました。

 

それで、今日の朝ごはんはブロッコリーのミモザサラダにしました

 

 

ブロッコリーを小房に分けて塩ゆで。

 

ゆで卵の白身二つ分と黄身一つ分と混ぜて

 

デジョンマスタードとマヨネーズで和えて、

 

残りの黄身をザルでこしてトッピングしました。

 

トマトとポールウインナーとそら豆を添えました。

 

結構おなか一杯になります。

 

 

 

昨日見たミモザです

 

 

ここを通る前に、人の入れない雑木林で

 

ウグイスの鳴き声を聞きました。

 

今年初めてです。

 

まだ我が家の周りでは聞いていませんが、もうすぐでしょう

 

楽しみです。