モヤシ、一袋10円で売っていました。こんなので商売になるんでしょうか?

 

一袋買って、二日分の昼ご飯にしました。

 

もちろん、メインではなく、脇役です

 

一日目はサンマーメン

豚肉とキャベツ、タマネギ、小松菜、白菜を炒め、

中華スープ600㏄を加えて煮込み、

最後の1分前にモヤシを投入して、

水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 

麺は北海道発の札幌生麺、ちぢれ麺です。

とても美味しくできたのでアップする気になりました。

 

 

二日目は舞茸の焼き飯、モヤシ入りです

ベーコン千切り、溶きタマゴ、解凍ご飯、創味シャンタンで炒め合わせ、塩コショウ

舞茸みじん切り、最後にモヤシ粗みじん、醤油です

中華スープの具も、もやしとベーコン。

 

これはまずまずの味

 

 

ついでに今日の昼ごはん

ウインナとマッシュルームのケチャップライスでした

もちろん、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、グリーンピース入りです