冷蔵庫の食材が貧弱ですが、それでもポトフはなんとか作れそうなのでそうしました

 

レタスサラダを添えていただきました

 

 

水400㏄とマギーブイヨン1個のスープで

 

ニンジン、ダイコン、サトイモ、カブ、玉ねぎ、キャベツを

 

10分ほど煮込みました。

 

途中で、カリフラワーとウインナを追加しました。

 

ポテトはスープが濁るのでポトフに入れないというのを教えてもらったので、

 

今日は入れていません。

 

野菜から出たうまみと、ローリエやタイム、オレガノの風味が美味しいです

 

 

添えたレタスサラダは、

 

ベランダのプランターから収穫したもの

 

 

10月末か11月にレタスミックスの種を撒いたのですが、

 

すでに寒くなっていて、発芽したのは数個の種

 

それが冬を越して食べられるまで育ってくれました。

 

半分を収穫していただきました。