土井善晴さんの新玉ねぎのけったん

 

牛肉でなくコンビーフで作りました。

 

 

玉ねぎを横に半分に切り、芯をくりぬいてから

 

水の中で一枚一枚ほぐして、

 

フライパンに並べて、塩少々をして、しばらく焼いてから

 

コンビーフをまぶして、弱火で4分ほど蒸し焼きにしました

 

彩りで、さやえんどうも加えました.

 

 

 

新玉ねぎの甘みが半端なく、美味しいです。

 

 

レタスとミニトマトのサラダにKIRIをのっけて添えました。

 

亜麻仁油をかけていただきます

 

 

昨日の夕方、西の空を見たら、夕陽がみえましたが

 

 

方向が北西!??  これは夏の夕陽の方向です。

 

ビルの壁で夕陽が反射しているのですが、これほど丸いのは珍しいです。

 

今はもっと左側にあって、

 

富士山と重なるダイヤモンド富士は3月17日です