先週に引き続き、今日の朝ごはんは、そば粉のガレットです。

 

目玉焼きバージョンにしました

 

 

ガレットの生地は、いつもと同じ、

 

そば粉40g+小麦粉10g+ゲランドの塩小1/2+牛乳50㏄+水50㏄です

 

フライパンに溶かしバターをひいて生地を流し入れ、

 

固まったら、溶かしバターを塗って

 

真ん中にタマゴを落とし、白身を周りに引き伸ばして、

 

シュレッドチーズを散らし、

 

ソテーしたほうれん草とマッシュルームとベーコンを周りに配置し

 

生地が焼けたら、まわりを折りたたみました

 

 

コショウしていただきました

 

具がたくさんなので満足感があります

 

 

今日は生地が少ししか残りませんでした。これで二人分

 

 

メープルシロップをかけてデザートにしました