北京五輪が終わりました。コロナの生活に戻ります。

 

今日の朝ごはんは、ポテトが食べたいのでポテサラにしました

 

土井善晴流のキャベツ入りです

 

 

ポテトはチンして、スプーンでつぶして、塩とお酢とオリーブオイルで和えました

 

キャベツと玉ねぎの粗みじんに塩をして、しばらく置いて、水気を絞りました

 

三つ並べて、ロースハムとゆで卵とトマトを添えました

 

 

自分でマヨネーズで和えていただきます。

 

スナップエンドウがひとつだけあったので、チンして添えました、

 

 

ゆで卵をひとつ食べるとおなか一杯になります

 

最近はタンパク質をたくさん取っているので

 

指の爪の伸びが順調です

 

 

日差しも明るくなり、ルッコラの茎が伸びて花が咲きました

 

 

種を取って、スプラウトをたくさん育てようと思います

 

冬の間もルッコラの葉っぱは元気に茂っていましたが、生では食べられませんね

 

お浸しくらいにはできるかもしれません