新玉ねぎの特売があったので買ってしまいました。

 

瀬戸内海の玉ねぎ農家のおばちゃんが「食彩の王国」でやっていた

 

オニオンエッグにしていただきました

 

 

新玉ねぎをスライスして、じっくり炒めて甘みを出し、

 

タマゴを落として目玉焼きをつくり、

 

黄身をつぶして、全部を混ぜていただきます。

 

元レシピは海老を使いますが、冷凍庫になかったので、

 

ウインナを細かく切って代用しました。

 

OKでした。

 


 

ゆで野菜とラディッシュ、トマトを添えました。

 

全部美味しくいただきました。

 

 

新玉ねぎは年が明けたらたくさんスーパーに並んでいました。

 

SDGs達成に向けて、石油を燃やして野菜を温室で育てるのではなく、

 

自然に育てた、旬の野菜を食べるべきだと思いますが、

 

安かったので手が出てしまいました。反省

 

 

なでしこジャパンは、昨日、タイに完勝し、ワールドカップ出場を決めました

 

良かったです