昨日、更新した運転免許証をもらいに警察署に行きました。

 

帰りに、駅前のスーパーで「蓬莱本館の豚まん」を買ってきて、

 

昼ごはんでいただきました

 

   

 

大阪の豚まんは、551HORAIが席巻しているようですが、

 

大阪に行けないため、ネットで一度買ったのは、皮が厚くて不満でした。

 

関東で食べられる商品としては、

 

こちらの本館の方が美味しいと思いました。

 

 

大阪ナンバの蓬莱食堂には子供のころ何度か行った記憶があります。

 

蓬莱食堂後継の3つの蓬莱の歴史を改めて調べてみましたが、複雑そうです

 

 

今日の朝ごはんは和食にしました

 

 

豚汁は昨日の晩ごはんの残り。

 

朝起きた時にはポテトサラダを添えようと思ったのに、

 

卵焼きをリクエストされたのでそうしました

 

 

あとは豆とトマトと漬物です

 

簡単一汁一菜の朝ごはんになりました