レタスを買ったので、外葉をスープにしました。

 

ハムエッグに添えていただきました

 

 

スープは水400㏄とマギーブイヨン1個に

 

レタスをちぎって入れ、弱火で煮込みます

 

トマトを途中に加えると、酸味が加わります。

 

塩コショウなしです。

 

 

サラダはルッコラです。

 

BRIEチーズとトマトを散らし、バジルドレッシングでいただきました

 

バジルドレッシングはヨーグルト+マヨネーズ+バジルペースト+塩コショウ。

 

適度な分量の朝ごはんでした

 

 

昨日の午前中は雨でした。

 

ベランダ下の桜の葉っぱを見たら、

 

少し色づいている中に、真っ白な葉っぱがありました

 

 

雨の降っていない今朝見たら、

 

こんな色の葉っぱはありませんでした。

 

雨粒がついているので、白くなったのでしょうか? 不思議です