いつも作っているトルコ風のチーズお焼きと、

 

ネットに出ている、溶きタマゴをまぶして焼く方法の

 

両方を作って、食べ比べをしました

 

 

トルコ風は、ズッキーニを千切りにして、塩

 

小麦粉をまぶしてから、溶きタマゴとシュレッドチーズを混ぜ込んで

 

オリーブオイルで焼きます。

 

もう一方は、輪切りにしたズッキーニに塩をして、小麦粉をまぶし、

 

溶きタマゴに浸してから、オリーブオイルで両面焼いて、

 

シュレッドチーズをのっけて溶けるまで焼きます。

 

 

どちらも使った材料は同じです。

 

食べ比べの結果・・・・・・・・トルコ風の勝ちでした。

 

理由は、女房殿曰く、カリカリしているからでした。

 

輪切りの方は味は悪くないのですが、

 

食感がふわふわしているので、そこが弱点です。

 

 

昨日、藤沢の果樹園に頼んでいた、「藤みのり」が届きました。

 

例年より遅いです。

 

今朝、いただきました。

 

 

美味しいです

 

3房届いたので、息子ともう一人の方におすそ分けしました。