デポの魚屋に真カレイがあったので4尾買って、一夜干しにしました

 

今朝の朝ごはんで一尾(二人分)頂きました

 

 

カレイは半分に切って焼きました。

 

5%の塩水に30分つけて干しましたが、

 

ちょっと塩の入りがよくなかったです

 

醤油をかけていただきました

 

 

焼き厚揚げにはショウガとネギとかつお節

 

納豆はS-903

 

みそ汁は、新玉ねぎ、にんじん、インゲン、絹さやです

 

 

ちなみに、昨日の晩ごはん(女房殿作)

 

 

とても美味しいと魚屋の大将が言うので、

 

カレイと一緒に買った生カツオの刺身と、

 

前日の手巻きの残りのマグロ切り落としとアボカドのワサビ醤油

 

それに、ひじきの煮物でした。

 

魚の料理が続きます。