女房殿が、パンケーキではなく、

 

フレンチトーストが食べたい♪ フレンチトーストが食べたい♪

 

というので、仕方なく作りました。

 

ミニトマトのチーズ焼とレタスのサラダを添えましたが、

 

カーリング世界選手権の最終戦、vsロシアを見ながらゆっくり作りました

 

 

フレンチトーストの作り方はうろ覚えです

 

6枚切り食パンの耳を落とし、牛乳に漬けておいて、バターで焼いて

 

グラニュ糖を振りかけてバターを追加して強火で焼きました

 

 

何とかこんなものでしょう

 

ミニトマトはゆでたブロッコリーと一緒にして、

 

オリーブオイルを回しかけて、2種類のチーズをのっけて焼きました

 

 

サラダは、葉玉ねぎとレタスと水菜です

 

塩をして、胡桃をトッピングして、オリーブオイルをかけました

 

 

スムージーもあって、かなり豊かな朝ごはんになりました