昨日は人間ドックの日だったので、朝ごはん抜きで朝早く家を出ました

 

夜はサッカーのコロンビア戦に行ったので、家での食事はありませんでした

 

今朝は、病院の近くにあるパン屋のドンクで買ってきた、

 

バケットとブドウパンと北海道ミルクパンというので朝ごはんです

 

気になっていた玉ねぎのポタージュを新玉ねぎで作りました

 

 

玉ねぎのポタージュは、

 

小さい新玉ねぎのスライス(130g)に塩をしてバターで炒め、

 

水150ccと顆粒スープの素少々を加えて5分ほど煮て

 

ミキサーにかけてから牛乳150ccを加えて温めて完成です

 

黒こしょうを振りました

 

 

基本、だれが作っても美味しいです

 

パンは3種類

 

 

北海道ミルクパンはバターとミルクが濃厚です

 

 

ぶどうパンは手でばらせます

 

 

横浜でも桜が開花したとのことですが、我が家の下の桜もほころび始めました

 

 

花のそばにキジバトが写っていたのでびっくりです