10日ほど前に横浜・関内にある生食パンの「乃が美」の店に行き、

 

開店10分前から30分並んで、女房殿が生食パンを買いました。

 

ワタシは車で待機。

 

神戸にいる女房殿のグルメな友達が、「乃が美は古いよ」と言っていたそうですが、

 

それなりに美味しいです。

 

 

人気があるから、真似をする人がいるようで、

 

横浜・上大岡のパン屋が売り始めて、

 

こちらも行列ができているようだと女房殿が聞いてきました。

 

昨日、たまたま上大岡に行ったときに店をのぞいてみると誰も並んでいないので

 

買ってきました

 

 

耳がちょっと固めですが、同じような甘い食パンで、美味しいです。

 

値段は税込800円なので、乃が美よりちょっと安めですね。

 

 

昨日の晩ごはんは、鶏肉のピカタとカリフラワーのポタージュだったので、

 

生でいただきました。

 

今朝は、バターをのせて軽くトーストしていただきました

 

 

メインはカボチャのクリームチーズ和えで、

 

ブロックハムと自家製ブラックオリーブと絹さや入りです。

 

スープは昨晩の残りで、ミニトマトは今朝収穫。

 

 

スムージーはりんごと小松菜と牛乳で、小松菜がかなり主張していました。